· 

令和元年6月29日 大阪支部総会

6月29日(土)にいつものアサヒスーパードライ梅田で令和元年度の大阪支部総会が開催されました。

長崎県事務所長の土井口様、公益社団法人瓊林会の田中会長、高堤専務理事の3名のご来賓を含め、参加者は46名でした。
今年の総会では久しぶりに講演を復活、田中会長に「日本の暦文化」というテーマでお話いただきました。年号が平成から令和に変わったという事もあって暦に関する関心も高く、楽しい話に引き込まれアッという間の45分でした。
香田副支部長の司会のもと議事は滞りなく承認され、懇親会は、リチュア―ド・シブヤ氏のマジックショーやビンゴゲームで盛り上がり、最後に武石副部長の巻頭言に続く「暁星淡く」を斉唱してお開きとなりました。


御来賓:土井口章博様(長崎県大阪事務所所長)
田中健一様(公益社団法人瓊林会会長)
高堤重人様(公益社団法人瓊林会専務理事)
総会次第
支部長挨拶 濱田誠一(学23)
議事:1号議案 平成30年度財務諸表承認の件 → 承認
2号議案 令和元年度収支予算案承認の件 → 承認
3号議案 平成30年度活動報告・令和元年度活動計画承認の件 → 承認
報告:事務所移転の件 7月末日を目途に事務所を新事務局長自宅に移転する
新住所:箕面市
電話・FAX:072-702-2232

E-mail:keirin-os@kdt.biglobe.ne.jp

役員異動の件 井上事務局長辞任を受け成尾副支部長が新事務局長に就任
森下監事辞任に伴い栗田伸男氏(学29)が監事に就任
井元副部長辞任
ご来賓祝辞:田中健一様
講演:「日本の暦文化」 田中健一瓊林会会長
懇親会:乾杯の音頭 松田慧三様(学2)
米寿のお祝い贈呈 松田慧三様他計4名
マジックショー リチャード・シブヤ様
ビンゴゲーム等                                    以上