· 

令和元年11月17日 六甲山ハイキング

11月16日(土)六甲山ハイキングを行いました。
午前10時、4名の会員が新神戸駅をスタート。人数は少ないけど山歩きには適度な人数かもしれません。
布引の滝から布引貯水池、市ケ原を経て修法ケ原池のある再度公園へ。
池のそばで軽い昼食を取った後、下りは鍋蓋山を経由して七三峠、二本松林道を通り、猩々池から太子道を降りて稲荷神社、諏訪山へ。
今回は六甲山のかくれた紅葉の名所を歩く予定でしたが、残念ながら今年の紅葉は遅れ気味で、下の方のモミジはまだ緑のまま。途中昨年の台風の被害で通行止めの場所もあり、迂回路をとりながら歩いたため、予定よりはだいぶ長い距離のハイキングとなりましたが、晴天の秋空のもと、気持ちの良い一日を楽しむことができました。
最後は元町でビールのジョッキを傾けながらのご苦労さん会を行い、次回の開催を約して解散となりました。
次回は皆様もふるってご参加ください。